変形性股関節症

先日10年前から左の変形性股関節症に苦しむ50代の女性の方を神経整体を施術し1回目の施術で効果が出ました。

・経緯

10年前から徐々に痛みが進み病院や色々な治療院に行き騙しだましに生活していた様ですが最近は杖がな

いと歩行時痛むようになり病院の入院リハビリにも行って来られた様です。現在は人工関節を勧められた様ですが手術は極力避けたいとのことです。

・症状

左股関節の屈曲、内外旋の制限がかなり有り、動かすと痛みが強い。また左前脛骨筋の痺れ、右腰痛の訴えもありました。

・施術

施術は全て神経整体で施術し神経の伝達不良を整え連動を作りました。

右足から行い足首、膝、股関節、次に左も同様に足首、膝、股関節の順で施術。所々で可動域のチェック、少し可動が広がったがまだまだなので仙骨、腰椎を施術し再度チェック、可動が広がったので再度股関節の施術すると可動域が一気に広がりました。

最後に脊柱と頭蓋の施術で体の軸を整えて終了。